1. HOME
  2. ブログ
  3. テニスレッスン コーチ 病院で治らなかった痛みが!

テニスレッスン コーチ 病院で治らなかった痛みが!

こちらの患者さんは、テニスレッスンのコーチをされています!
去年に交流会で出会い、その後に忙しすぎて、寝不足が続き、暴食+お酒の量も増えて、関節全体が痺れて痛いとご連絡がありました😣
私もその症状を聞いて、鍼治療ならなんとかなるかもと思い、来て下さいとお伝えしました☝️☺️
脈を診させて頂いくと、肝臓が弱くなっていて、胃に負担がありました。
肝臓、胃に対しての施術をさせていただくと、施術後患者さんが段々と痺れの痛みが消えて、次の日にはほぼなくなってきましたと。
なかなか治らなさそうな症状でも、鍼灸治療をさせて頂くと痛みなどが取れる事もあります。
鍼灸治療は本当に奥が深く、面白い‼️


『高麗手指鍼法』の前側✨
中指の先が顔になっています。
中指の第一関節から第二関節までは顎からから鎖骨の間まで。
中指の付け根は胸骨の辺り。
.
手のひらは腹部にらある内臓と関わってきます。
指の付け根の少し外側は肺。
中指から下っていくと胃、胃の横は胆嚢。
胃の下の黒点はお臍、お臍の横は腎臓その横は膵臓。
胃の黒点の下の方を順番に三焦(東洋医学的な臓器)、小腸、膀胱、性器になります☺️
手のひらは内臓に関わってきます😉
内臓の違和感などがありましたら、病院で検査して何もなかったら一度試したり、鍼灸治療を良かったらどうぞ☺️

⬇️ご予約はプロフィールのホームページからどうぞ⬇️
@noguchi_shinkyu_seikotsuin

#島之内#なんば#心斎橋#松屋町
#松屋町鍼灸院 #なんば鍼灸院
#心斎橋鍼灸院
#のぐち鍼灸整骨院
#鍼灸#整体#整骨#鍼灸整骨院
#腰痛#頭痛#疲労回復#肩こり
#全身関節痛 #痛み #強張り
#テニス #テニスコーチ
#のぐち鍼灸整骨院
#胃腸 #胃腸疾患
#リモートワーク#パソコン#コロナ疲れ
#リフレッシュ#夏バテ対策

関連記事